状態が良い

ブログ

はろーえびばでー!!瀧澤だよ!!
2020年の豊富で「お酒を減らす」と言った割には、
毎日ちゃっかり嗜んでいる自分に驚きが隠せない日々だよ!!

それはそうと、昨日からピアノレッスン動画を公開し始めました。

時間があれば「演奏動画が出来るまで」の動画編集も進めたいけど、
「2020年版チャーシューの作り方」もやりたいなとか思ってたり。

それ以上にギターの練習せねばならんってのもあるし、
曲書かないとあかんやんけっていう焦りもありつつ、
世界史の勉強も少しずつでいいから進めたいんだよなとも思ってたり。

とにかく、頭の中がワクワクでいっぱいになっていて、
ここ数ヶ月、少なくとも今年に入ってからすこぶる状態が良い。

こんな私をいつも陰ながら支えてくれる嫁に本当にめちゃくちゃ感謝です。
伸び伸びと健やかに毎日を過ごせているのは他でもない、嫁のおかげ。

 

気持ちの状態が悪いと、色んな事が疎かになる。
努力をする事も億劫になったり、バカバカしくなったりする。

でも気持ちの状態が良いと、疎かにする事もちょいちょいあるけど、
とにかく自分自身というか、自分がやっている事に意味を感じれる。

 

すごく前に、当時付き合ってた女の子と話をしていて。

「最近俺、努力が足りない気がするんよね。」なんて言ったら
「いやいや、あなた基本的に努力の鬼よ。努力の才能が、パない。」
と、言ってもらった事を、なんとなくふと思い出す。

 

出来なかった事を、出来る様になれる日々ってのは良いものだ。

自分はそういうのが凄く好きで、楽しいと思うから、
他の人にもそれを是非体験して欲しくて、頑張れる。

でもたまに自分の不甲斐なさにビビって怖気づく事もある。
出来てないんじゃないかとか、ダサい事なんじゃないかと不安に思う事もある。

でも、結局のトコロ、それで良いんだと思う。

ビビっても、怖気づいても、不安になっても、
悪口言われても、うまくいかなくても。

それが自分なんだから、それでいい。

 

妬んだり、嫉んだり、嫉妬したりする必要はない。

僕を変えるのは僕しかいないので、
最高に愛でてやろうと思う。

 

おわり。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました