ジカンはツクル

「人はみな平等だ!!」なんてのはキレイ事で
生まれた家庭やお国、お金や地位、能力なんでもなんでも
人の魅力なんてものはバラバラな物だ。

そんな中でも面白い物で、唯一時間だけは完全に平等だ。
誰もが時間は限られているし、限られ方も全く同じ。

一日24時間、一年365日のルールは誰にも敗れない。

 

昨日も朝方まで作業をしていたけど、今日も10時くらいには起きて
ずっとパソコンと睨めっこをしてポチポチ作業をしてました。

最近家にいる時間が少ないから家の仕事が溜まっちゃってさ。
仕事もそうだけれども、部屋の掃除とか冷蔵庫の管理とか、
洗濯物なんかも色々ごちゃごちゃ。

返さなきゃいけないメール、編集しなきゃいけない動画、
書かなきゃいけない譜面、作らなきゃいけない音源、

あ、銀行もいかなくちゃ、振込もしなくちゃ、
巡業と台湾の予算を組まなきゃ、あ、あの会社さんにアポ取る予定だったんだ。

洗顔フォーム買ってくるの忘れてるな、あれ、綿棒どこいった。
この充電器壊れたから新しいの発注しなきゃ。
今度のウタカフェのメニューはどうしようかな。
ガッツリ中華とかじゃなくてもっとふんわり女性向けメニューを増やしたいな。

おっと、メロディが降ってきた、ちょっと曲作りしよう、
あ、でもあのフレーズの練習もしたいんだよな。
ていうか喉がイガイガするのは花粉なのかな、コレ。
病院行った方が楽になるのかなぁ。
健康診断の予約も取り直さなきゃなぁ。

わ!!この案件、納期過ぎてるじゃん!!やばい!!
あれ、でもコレ請求書って送ったっけ??

なんか突然牛すじカレーが作りたくなってしまった。
牛すじっていくら位で買えるのかな。
突然、凄く何かを煮込みたくなってきたな、何この欲求。

動画のレンダリング終わったから、サムネイル作ろう。
お腹空いたなぁ、ご飯食べようかな。

ご飯食べに外にいくついでにDVDの発送をした方がいいな。
そういや封筒の住所も書き換えないとな。

あ、みそさんから連絡が来た。
色々注文付けちゃって悪いなぁ。
巡業の告知ももっと積極的にやらなきゃな。
告知タイミングのテンプレートを作ってどこやったっけ。

ちょっと雑然として来たから一回to doまとめた方がいいな。
連絡がいくつか漏れている気がするぞ。

おっと生徒さんからレッスン予約の連絡。
わー、その日は埋まっちゃってるんだよな~。
ちょっと他の候補日をまとめて連絡しよう。

 

えーと、なんだっけ、何してたっけ。
何をすべきなんだっけ。

 

ここ数週間、毎日こんな感じです。

右往左往しながら着々とミッションはこなしてますが、
常に心ここにあらずな感じですね。

とりあえず明日はライブ三昧の日になっちゃったので
作業が一段落してからライブの準備をしていたのですが、
ギターを弾いてたら楽しくなっちゃってもうこんな時間。

色々カツカツで動きながらもなんだかんだでギターが好きだなって
弾く度に思える事って自分でもすげーなと思ったりします。

 

やるって言ったのにまだ出来てない事、沢山あってすみません。

順番に作業すればいいのはわかっているのに、正当な順番が守れないんです。
やりたくなっちゃったら、やっちゃうんです。
守ってるつもりではあるのですけれども、人から見たら全く守れてないかも知れません。

とりあえず今日の必須タスク、楽譜を作る、4月分の動画は全部仕上げる、やりました。
返さなきゃいけないメール、結構時間掛けて5通くらい返しました。

なんというか、自分なりに一生懸命やっているつもりなのです。
時間配分がおかしかったり順番が変だったりするかも知れませんが、
自分なりに頑張っているつもりです。

そんで色々やって最後にギターを弾いてたら、
「あー!!音楽っていいな!!」って思える自分が好きだな、なんて思っちゃいました。
ブログに書いちゃいました。

順番守れなくてすみません。

おやすみなさい。

コメント

  1. 菜樹 なつき より:

    長文?!
    あ、牛すじカレーの件、笑。煮こみたい欲、わかります。
    私はセブンの牛丼が好きなんですが、「おいしい牛丼作りたいなー」と思いながら食べてます。白ワインはつかおう、玉ねぎ必須。紅しょうがもいいけど、新しょうが使ってみようかな。山椒(激愛)もいいな。。(気分あげる為に)どんぶりも揃えようかしら。

    (牛丼愛で埋まってしまう!デッド オア アライブ! 助けてくんろ、思考をとめて普通にもどして。いや、戻さないで今の熱、もったいない 笑)
    牛丼より仕事だろうよ。新商品はあれとこれと、あれ返品しないと。いつまでだっけ。あれ?返品不可だったっけ。値引きしないと。期限チェックしないと。あ、親子丼食べたい。ささ身いいよねぇ。玉ねぎ刻みたい。新玉いいねぇ。。春キャベツも。回鍋肉にしようか。まてよ。ご飯炊かなきゃ。アスパラも食べたい。あれ弾きたい。あれ書き取ろう。募金もしたいし、介護も関心事。。節約しないと。電気つけっぱ癖、改めないと。。
    とか。
    メモにかくけど(忍法!ウラシロ術 笑)全然脈絡がなくて。大丈夫か自分。なにがしたいか解らなくなっちゃう。笑

    あれこれ考えても動かせる体はひとつ。
    でも、浮かんだアイデア達は全て頭の中に。

    しなくちゃより、したいこと。(義務より やりたい事やったほうが断然よい。好きな人、好きな物を好きって言ったり。タッキーさんやミソさんの事が大好きっていってみたり 笑)

    愛から始まる、何事も。根源に愛ですなぁ。

    葬りさるものも多かったりする。笑。
    その欠片たちは再構築されて新しいものに。

    と、いう程たいした事はしてないけど。一生懸命なのは確か。
    がんばろうぜ、荒波こえてこう←思考の。
    瀧澤さん偉いです。でも、体調悪い時は無理しないでね。水分補給、栄養補給しながらですぞ~。←語尾がムック! 笑

    台湾や巡業。
    捻挫や怪我など、気をつけてください。笑
    長文

タイトルとURLをコピーしました