パソコンを買ったという話2

「おまえどんだけ新しいパソコン買って嬉しいんだよ。」って
世間から思われてしまいそうですけれども。

 

そうなんですよ!!

ちょー嬉しいんですよ!!ウッホーい!!

 

 

昨日、とってもエモーショナルなブログ書いた。

パソコンを買ったという話
http://takijawa.jp/20200331-2

ブログを書いた後、
「あと短い間だけれど、よろしくな、相棒。」とカッコよく呟いて、
編集済み動画の書き出しボタンをポチッとして寝た。

今日は10時からレコーディングだったので、
9時に起きてパソコンの覗いてみたら。

 

ソフトがフリーズしてました。

 

 

OK!!そんな時もあるよね!!人生長いし!!
焦らずいこう!!明日があるぜ!!

 

とりあえず。

なぜこんなにわたしがNEWパソにワクワクしているかというとですね、
今まで使ったことのないスペックのパソコンを買ったからなのです。

パソコンのスペックってのは結構複雑で
なんか色々用語を並べなければ一概に比較出来ないんだけれどさ。

PC詳しくない人にもわかりやすく、シンプルに戦闘力に例えようと思う。
無論、異論は認める。

ムロン、イロン、オムロン、フェイロン。

全てのパソコンにはCPUという脳みそがくっついてまして、
iPhoneやAndroid端末にも脳みそはくっついております。

で、この脳みそ達はいずれも数値で戦闘力を表す事が出来るのです。
当然、数値が高ければ高い程、激強です。

順番に紹介しましょう。

 

 

まず、2016年9月に買って2019年4月まで使ってた
わたしのラップトップの戦闘力。

1553。

パッとこの数字を見ただけではチンプンカンプンだとは思いますが、
新品3万5000円で買ったラップトップのPCでございますので、
正直、戦闘力は激弱です。

スト2ターボあたりのザンギエフみたいな、
スクリューのダメージとか、スクリュー決めた後の間合いの離れ具合とか、
ザンギの良さを全て奪われてどうやっても勝てない最弱キャラに成り下がった感じ。

実際のトコロ、このラップトップで約3年間、ウタイストのレコーディングとか
生放送とかをこなしていた訳ですけれども、
今ふと振り返れば本当になぜコレを買ったのかが全くわからない。

3年前の自分に小一時間問い詰めたい。
「なぜ、お前の生業になろうとする相棒をここでケチる??」と。

生放送でもよくフリーズして腹立ってたなぁ。
その時の視聴者のみなさま、放送中にテンションダダ下がっててごめんなさい(笑)。

 

次、今自宅でメインで使っているデスクトップPC。

えー、1553のザンギに比べると、まるっと3倍の戦闘力。

このくらいになれば大体初期スト2のダルシムくらいの強さです。
長距離~中距離の間合いをうまく制覇すれば大体勝てる、みたいな。

近距離はめくりドリル頭突きでさっさと逃げるか、あえてせっかんでダウンを狙うか。
だからベガみたいにジャンプ早い人には蹴落とされがちだし、
せっかん狙うとスクリュー食らうのでザンギとかは苦手。
立ち中キックに昇龍拳とかやめてほしいよね。

そんなメインPCを使って今も文章を書いているのですが、
正直普通にネットやったり動画見たりするくらいならコレで十分。

ただ、動画編集がかなりキツい。
凝ったグラフィック編集も結構しんどい。

それはまるで操作ミスって待ちガイルにドリル頭突きで突っ込んじゃったみたいな。

今思ったけど、ドリル頭突きってネーミング、すげぇな。

 

次はお店で使っているmouseのラップトップ。

1553、4811ときて、6055ですよ。

全シリーズ共通のリュウケンくらいのスペックですかね。
こんだけあればまぁ大体の事はこなせるよ、みたいな。

初代スト1の必殺技ほどの破壊力はないけれども、
相手が誰でもそつなくこなせる感じ。

実際、お店ではこのパソコンで全てのレコーディング、
生放送なんかをまかなっているけれども、
非常に申し分ない操作性でございます。

でもそりゃそうだ、15万円したんですもの。
ずっとザンギを使っていたフラストレーションの爆発でつい買ってもうた。
正直、お店用のラップトップはここまでスペック積まなくてもよかった(笑)。

 

そしてお待ちかね!!
わたしが新しく買ったPCの戦闘力!!
今まで触ったことがない未知の領域!!

どんなもんだろうとワクワクが止まらん!!

 

直近3台のわたしのPC歴が、1553、4811、6055と来て、、、
次のパソコンの戦闘力は・・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

コレだ!!!!!

 

22759!!!!
22759!!!!
22759!!!!

 

突然桁が変わった(笑)!!!
殺意の波動にいささか目覚めすぎた!!
もしくはスト2Xの隠しキャラ時代のレベル調整何もされてなくて
ゲーセンで対戦相手に隠しコマンドで出されると
どう頑張っても勝てないから対戦するの面倒で巨体放置しそうになる奴。

こんなん見てたら、もうワクワクしちゃってですね。
一刻も早く動画編集したい気持ちに駆られているのですよ。

昨日も書いた通り、変にいいカメラ揃えちゃったからさ、
動画がめちゃめちゃ高画質で処理大変なんすよ。

ずっとiPhoneとか、家庭用ハンディカムとかでやってりゃ良かったのに、
変に凝ってα7IIとか買っちゃうからさ、付随して機材が必要なんですよ。

今のPCで4カメのマルチカメラ編集なんかしようと思ったら、
ものっそいカックカクの状態で作業をせねばならぬのですが、
新しいPCでマルチカメラ編集したらどうなっちゃうのかしら。。。

 

マルチカメラ編集、どうなっちゃうのかしら。。。。

 

そんなバカっぱやのパソコンでマルチカメラ編集なんてしたらぁぁぁ!!!

 

 

あたし、どうなっちゃうのォォォォォォ!!!!

 

もう、どうにでもしてェェェェェェッッッ!!!

小P 小P → 小K 大P

 

 

ってなっちゃいそうで、ワクワクするなーっていう話でした。

ブログ書いてないで早く寝ろよって話ですな。
元気すぎるのも困りものですね~。

まぁ世の中にはもっとすごいPCがあるので、
20000くらいで豪鬼扱いしてはいけない物ではございますが、
わたしのワクワク感が伝わればこれ幸いでございます。

お時間ありましたらこちらのページに
iPhoneシリーズの戦闘力が一覧になって載ってございますので
お使いのiPhoneがどんなものか調べても面白いかも知れません。

PassMark iOS Benchmark Charts
PassMark iOS Benchmarks - Phone models benchmarked and compared in graph form, updated daily!

ちなみにわたしがメインで使っているiPhoneSE。

 

8550。

 

何気にすげぇつええ!!!!!!

 

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました