ファニコンを始めてみます

ちょっくら色々試してみたいという思いもありまして
「ファニコン」というサービスに登録をしてみる事になりました。

去年、水曜日に財部さんとうみくんの「うみらべハウス」っていう番組があって
そこで僕がちょろちょろギターを弾いたりしてたじゃないですか。

あの番組はそのファニコンがやっている番組で
サイン入りカードやアーカイブが見たければファニコンに入ってね、みたいな
そういうプロモーションだったのですけれども。

「そもそもファニコンって何よ!?」っていう人も多いので、
ちょっくら簡単にご紹介。

簡単に言えばオンラインのファンクラブみたいなもので、
スマホのアプリで登録したり特典を受け取ったりするサービスです。

登録をするとどんな事ができるのか。

 

1.グループチャット

登録を頂いたファンの人同士で交流が出来ます。
ツイッターなどと何が違うのかいうと、登録してる人しか閲覧、書き込みが出来ないので
純粋に好きな人、純粋に楽しみたい人だけが集まった状態で語りあう事が出来ます。

もちろん僕もその会話に参加します。

僕のファンの人って9割ギタリストなのでギターの話題で語り合ったり、
最近聞いてる音楽、おすすめの音楽などを語りあったり、
「いろんな音楽好きと交流してみたい」「ギターの話をしたい」
「楽器をやってる人と情報交換がしたい」そんな人に最適かと思います。

僕の演奏動画やメッセージ動画もちょいちょい上げていきますので
「単純に瀧澤克成の活動を深く見てみたい」なんていう人にもオススメです。

 

2.限定ライブ配信、限定ラジオ配信

これも上と一緒でYouTube生放送やツイキャスと変わらないのですが
登録をしている人だけが見れてコメントができるという内容になります。

YouTube上だと本当に沢山の人が見てくれているのでカバー曲多めですが、
ファニコンの方はリクエストがあれば積極的にオリジナル曲も弾きます。

 

3.限定イベントや限定ライブに参加できます

登録している人だけが参加できる無料のギタークリニックや
セミナー、限定ライブなどが開催されます。
場所は都内、原宿になるのでアクセスが抜群に良くなります。

開催日時は今のトコロ未定ですが、グループチャットの方で要望を募って
定期的に何かしらイベント、オフ会を仕掛けられたらなと思っています。

 

4.登録頂いた方に全員プレゼントがあります

これ、僕の担当の人と話をして決定した事なのですけれども
2月12日(月)から受付スタートをしようとしてた瀧澤オリジナルグッズを
登録頂いた方全員にプレゼントされます。

長さ7cmくらいのラバーストラップです。

もともと2月12日(月)から受付しようと思ってた新グッズです。
自分でいうのもアレですが、めちゃくちゃ出来がいいです(笑)。

1000円で受付しようと思っていたのですが、
何度も言いますがコレ、全員プレゼントになります。

 

そんな感じのサービスでございます。

一応登録するのに一ヶ月500円掛かってしまうのですが、
いろんなギタリストと交流してみたい方、瀧澤克成の活動を見てみたい方、
イベントやセミナーに参加してみたい方、単純に瀧澤に投げ銭をしてくれる方、
よかったら登録をしてみてくださいませ。

どんな物か知るためのお試し期間が1周間用意されておりますので、
とりあえずアプリをダウンロードして入会をしてみてください。

そしてどんな物か、どんなサービスを知ってから、
入会の判断をするというのも大いにアリだと思います。

 

登録開始は明日、2月4日(月)の夜7時からです。
入会いただくと会員番号を振られるのですがコチラは先着順みたいです。

若い番号をゲットして自慢したい人は是非お早めに入会してみてくださいませ。

【ファニコン:じゃわ会】
https://fanicon.net/fancommunities/1019

 

全員プレゼントの期間は2月4日(月)~2月10日(日)までの限定特典となりますので
そちらが欲しい方はお忘れなく!!

一応1000円のグッズが入るだけで500円で受け取れるみたいな流れになってますです。
とりあえずグッズだけでもゲットしてみてはいかがかしらん。うふふ。



コメントを残す

スパム対策のためコメントの表示は承認制になっております。ご了承下さいませ。