8月15日にまた無観客ワンマンライブするよ!!

8月15日(土)まほろ座MACHIDAにて!!
ウタイストがまた凝りもせずにワンマンライブをします!!

色々ありまして今回も無観客ライブという形でございまして、
オンライン配信チケットは1000円というわけのわからん価格設定で行います!!

是非!!8月15日(土)の夜6時からご覧くださいませ!!
https://t.livepocket.jp/e/200815
(ログインしないと枚数選択が出来ない様です)

 

いや、本当は30名様限定で会場ご案内+オンライン配信って感じだったんですが、
まぁこの情勢なので人に来て頂く事がそもそもどうなんやろかって話になりまして。

突如、オンライン配信がメインのイベントに切り替わりました!!ウホォ!!
沢山申し込んで頂かないと、こまっちゃう!!ウホォ!!

 

しかしまぁ逆を言えばですね、まほろ座MACHIDAさんなんていう
とてつもなくおしゃれでステキなライブレストランでワンマンライブをさせて頂く中で、
来場頂くお客さんがゼロってのはまた違う可能性を示唆する事でもあるのですよ。

まずオンライン配信となった事による前提として!!

 

●僕らが物販持っていかなくていい

「一番最初に持ってくるのがお前らの都合かい!?」と突っ込まれそうですが(笑)、
基本的にわたしたちの荷物の半分はCDやタオル、クリアファイル、レジ金、レジ袋、
いわゆるオリジナルグッズで占められておりまして。

ギターとミキサーとかのギター機材、着替えだけ持っていけばいいだなんて、
手ぶらでバーベキュー並のお手軽感。

「余計な体力を使わなくていい」ってのは当然「ライブに集中出来る」ってことでして、
案外僕らだけのメリットではなく、お客さんに対するメリットでもあるのです。

 

●僕らが会場のお客さんに気を使わなくて良い

あ、これ、変な意味じゃないですよ(笑)。
会場+オンライン配信って形だと、僕らもどちらに向けて喋ればいいかわからなかったり、
どっちにどの位、集中すればいいかの判断に凄く迷ったりするんですけれども。

会場のお客さんがいないのなら、オンラインの方に全振り出来るってことです。
なので元々オンラインで視聴する予定だった人は喜びドコロかも!!

 

●物販タイムや写真撮影などの時間が浮く
いつもライブとかでは物販タイムがあって、
サインをさせて頂いたり、お写真を取ったり、お話をしたりしておりますが、
今回は会場のお客さんがいらっしゃらないのでそれらはナシ。

もちろん寂しい気持ちもありますけれども、その分の時間が浮いたとも取れます。

従いまして今回は試験的にその浮いた時間も全国の皆さんにお届けをする
コンテンツの一つとして組み入れてみようかと思っております。

転んでも、タダでは起きぬ。

 

●オンライン配信って全国どこでも見れていいよね

いや、最近オンライン配信をガッツリやる様になってですね。
「遠方組としてはオンライン配信ありがたいです。」とか、
「子供が小さくて外出が難しいので嬉しいです。」とか、
「プロジェクターとサウンドシステム使ってシアター形式で楽しんでます。」とか。

なんか今までやってこなかった事だから、頂く反響も初めての事も多くて、
「ああ、こうやってみると意外と良いもんだなぁ。」とふつふつ思う今日このごろです。

なんかオンライン配信ってのも、悪くないよね。

全国のみんなとワイワイチャットで盛り上がりながらライブ鑑賞してさ、
オンライン上でも「共有している楽しさ」を感じられるっていうのは
けっこう凄まじいものがあるよね。当然、良い意味で。

 

てなわけで、「オンラインの良さ」だったり「オンライだから出来る事」を考えて。

 

【オンラインならではのプレミアムチケット・その1】
ウタイストと会場入り~本番直前までを共有するサムシング

 

まほろ座MACHIDAさんの楽屋ってむちゃくちゃキレイなんです。

飲み物やらお菓子やらの細かいケータリングもさることながら、
着替えに対する配慮だったり、全身鏡だったり、コンセント付きの化粧台だったり。

とにかく「演者にちゃんと集中してもらおう」っていう意気込みをバシバシ感じる作りになっているんです。

これ、ちょっと語弊があったら申し訳ないんだけれども、
楽屋が粗悪とか、そもそも楽屋が無いといったライブハウスとかもある最中、僕らにとってはものすごく、とてつもなく大きなまほろ座MACHIDAの魅力なんです。でも、それをみんなが知ることってあんまりないと思うんだ。

 

 

僕らの当日15時会場入りの瞬間から、荷物の整理、セッティング、リハーサル、
楽屋の風景、休憩しっぷり、雑談しっぷり、メイク、着替え。

そして本番直前までの時間を全てお見せするプレミアムチケットです。
「楽屋にご招待!!」なんてのはオンラインじゃないと出来ない事。

当然放送中のチャットに僕らも沢山反応をしますので、
ライブまでの時間を一緒にのほほんと過ごしましょう的なヤツでござんす!!

この放送でライブの背景を見れば、ライブ本番が5倍楽しくなる予感ッッ!?

15時から18時までの3時間の放送になる予定です。

 

【オンラインならではのプレミアムチケット・その2】
本番終了後の風景と会場で軽くオンライン打ち上げするサムシング

 

来たことがある人は当然知ってる事なんだけれども、
まほろ座MACHIDAさんのステージはもちろん、
客席、バーカウンター、受付、入り口ドアの全てにいたるまで、
とにかくおしゃれなんだ。

オンライン配信でステージだけ見て終わりなんてもったいなさすぎる。

 

本番が終了した直後から、ウタイストのコメント、楽屋の様子、
今日のライブのアレコレをチャットやコメントでやりとりをしながら、
そのまま会場でプチ打ち上げに参加頂けるプレミアムチケットです。

ライブの振り返りとか、ハプニングや「こんな事があった」なんていう話をしながら
一緒に感想やご意見等をお酒と共に交わし合いましょう、というアレです。

「そのまま打ち上げだ!!」なんてのは会場にお客さんがいないから出来る事。

この放送でライブの感動をシェアできれば、最高の思い出になるカモッッ!?

終演から21時半頃までの放送予定でございます。

 

 

そんな感じでアレコレあがいてみてます(笑)。
もしよければ是非、諸々を検討頂ければ幸いです!!

こんな情勢で色々思うこともありますけれども、大事なのは皆様の健康と安全!!

オンラインでも楽しいイベントにしていこうと全力でございますので、
みなさまも楽しむことに全力でいてくれたらウレシスです!!

是非是非、ご検討くださいませ~!!

 

一応、書いておきますと。

当日まほろ座MACHIDAさんの現場の方で入待ちや出待ちをするのはルール違反ですので
ウタイストに差し入れやコメントをしたいと思ってもそこは我慢してくださいませませ。

それをOKしちゃうと、今回無観客に切り替えた意味がなくなっちゃいますからね。
そういった事はまた一緒に会場で笑い合える日が来てからの我慢にしましょう。
その日が来る事まで、今はお互いに出来る事を頑張り合いましょうぞ!!

ちぇけら!!

 

https://t.livepocket.jp/e/200815
(ログインしないと枚数選択が出来ない様です)

コメント

タイトルとURLをコピーしました