新しい事をしています

ブログ

前置きを一つ。

よく動画や放送、ツイッターで言っていますが、
「職業」としているという意味では僕はさほどギターが上手ではありません。

ギタリスト??シンガーソングライター??YouTuber??ギター講師??

ドラム、カホン、ベース、ピアノなどの各楽器演奏。
歌う事、曲を書く事、トーク、映像を撮る事、動画編集をする事。

レコーディング、デザイン、グッズ制作、WEBマーケティング、
YouTubeやSNSの管理、企画PR、飲食店経営、調理。

色んな事でお金を頂いておりますが、どれも一流からは程遠いです。

「一つの事に集中して極める事」も一つの美徳かも知れませんが、
僕はそれの全く、完全に正反対のタイプで、とにかく出来る事を広げてきました。

なので自分の強みは「マルチな事かなぁ??」とか思ってましたが、
こないだ作った「俺様気取り」という曲を聞いているときに、
ふと、僕の一番の強みとは何なのか、それに気付きました。

僕の一番の強みは多分「生き方」です。

僕を応援してくれるファンの方の8~9割が男性なのも
そう考えると、なんか納得出来ます。

僕と同じ様な事業主の人が多いのも、同い年くらいの人が多いのも、
社長や取締役的なめちゃくちゃ偉い人も多いのも、なんか納得出来ます。

ギターとかレッスンとか色々細々と理由はあるかも知れないけど、
ああなりたい、みたいな憧れとか、頑張って欲しい、みたいな応援とか、
なんか「生き方」を見てくれている様な気がするのです。

 

そんなわたしですが、また新しい事にチャレンジしようとしております。
橋本自動車学校さんのお声がけがきっかけで、また何か企みはじめてます。

サンエールさがみはらという施設が橋本にありまして、
その施設の中に222人のホールがあります。

ですが、この昨今なので50人限定にしました。
じゃわ会かミソ漬けに入っている人しか入れません。

当日は50人しかいらっしゃらないので、200人規模のライブでは出来ないような、
公開リハーサルやステージ上の記念撮影などの企画をやる予定です。

なのでホールライブですが今回はオンライン配信がメインで、
言ってみれば無観客ならぬ、微観客ライブです。

映像はテレビさがみはらさんのご協力でガチの配信体制が整いました。
音響はSOUNDIGNISさんのご協力で音声に関してもバッチリです。
村民のyukiさんのご協力でステキなパンフレットも出来上がりました。
村民のsayuさんのご協力でステキなコラボイラストも出来上がりました。

1000円でそんなオンライン配信が観覧できて、
なおかつオリジナルの缶バッヂとステッカー、そしてパンフがもらえます。

で、今回のライブ、テレビさがみはらさんの編集が入って、
そのままブルーレイとして8月中旬ころにお申し込み受付開始となる予定です。

 

今回僕が新しく取り組めた事として。

橋本自動車学校さんとのコラボ企画の実行。
ホールで演奏をする事。
配信メインのライブを大きな会場で行う事。
会員限定のファンミーティング要素を盛り込む事。
ライブに付随するパンフ、バッヂ、ステッカーなどアイテムの作成。
(今思ったけど、これらって普通別売りで販売するもんじゃね??)

そして、とにかく色んな人に協力をしてもらう事の大事さ。

 

今回のイベントが終わる頃には、また新しい何かを手にしている気がします。
ちょいとそんな変化の瞬間を一緒に見届けてみませんか??

 

 

こんな缶バッチ・ステッカー・パンフが本当に1000円でもらえます。
色々いぶかしげに感じる所もあるかも知れませんが、
僕にとって重要なのはお金を頂く事じゃなくて参加をして頂く事なんです。

是非一緒に、参加してみませんか??
お申し込み期限は本日7月23日いっぱいです。
よろしくお願いいたします。

【7月24日(金)】サンエールさがみはらオンライン観覧チケット(バッヂ・ステッカー付) | 瀧澤商店
-------------------------------------------------------------------------------------------------【ウタイストのみなさんのおかげです feat.橋本自動車学校】ウタイストがサンエールさがみはらにて初ホールライブを開催!!その...

コメント

タイトルとURLをコピーしました