生活環境

8年くらい前、ギターレッスンの仕事をしながら、週に3回メルマガを発行し、
YouTubeの動画を更新し、趣味のアルバイトや水泳に精を出し、ブログを頻繁に更新し、
合間に自主製作で教則DVDを撮影編集したりしてた時期があった。

今考えると、ハンパ無い。
どっからそんなバイタリティが出てきたんだろうと振り返ると強く思う。

じゃぁそういう事に費やしてた時間は今何に使っているのかと考えると。

 

まず以前に比べるとイベントが桁違いに多くなった。
ライブを中心にカフェ営業やリハーサル、レコーディングなど。

以前は全くアーティスト活動をしていなかったので、
MVの撮影や動画編集作業、ミックス作業なんかはゼロだった。

企業さんとの繋がりや、商店会などの地元の繋がり、
仕事や打ち合わせ、商談なども桁違いに増えた。

あと楽器をひたむきに練習する時間が増えた。
ギター以外の楽器も沢山触るようになった。

お金の勘定で頭を抱える事が多くなった。

 

なのでそう考えれば、あと5年くらいしたら
「あの時はギターレッスンやりながらアレコレやっててすげーな。」って
自分で振り返るのかなと考えると面白いなと思った。

だってやりたい事を追いかけているだけで
頑張っているつもりなんて毛頭ない。

振り返れば以前もそうだった。
別に頑張っているつもりなんてなかった。

 

なんというか、毎日楽しいなと。

おやすみなさい。



-----------------------------------------------
ここから定型文のお知らせでございまする
-----------------------------------------------


2018年のゴールデンウィークも巡業にいっちゃうよ!!
仙台・郡山・宇都宮・新宿・小田原・名古屋・大阪・神戸と
今回は8箇所も廻ってしまいます!!大丈夫かしら(笑)!!
みんなの参加を待っているぜ!!
http://utaist.jp/2018gwjg

LINE@というサービスをやっておりますわよ。
現在自動返信をOFFにしているのでメッセージを送ると直接僕に届きます。
ご感想やメッセージ、リクエストや恋の相談などなどお気軽にどうぞ。

返信は100%ではありませんが時間ある時にちょくちょく返してます。
是非下記リンクをポチッと押して友達追加してくださいな。
お知らせがうざかったらブロックしてください(笑)。


友だち追加数



コメントを残す

スパム対策のためコメントの表示は承認制になっております。ご了承下さいませ。