2017年6月の瀧澤っぷり

やってまいりました!!7月!!
つまり半分終わりました!!2017年!!

マジですか、本当ですか、ビックリですか。
6月を振り返ってみるとどうでしたか、2017年上半期はどうでしたか。

僕も頑張って色々やってましたが悲しいくらいに何も変わりませんでした(笑)。
それでも振り返りましょう!!2017年7月の瀧澤っぷり!!
うおおおおおおお!!

 


 

1日2日3日6日7日10日
「ステレオキッチンレコーディング」

上記6日間でステキチレコーディングがありました。
12曲録りましたがかなりギリギリのアレでしたね。

ドラムの録りに2日(計13時間)、ベースの録りに1日(計7時間)、
そしてギターとボーカルの録りに3日(16時間)使った訳ですが!!

考えてみれば間に合うわけがねーよ!!

ドラムとベースは池ちゃんと久保さんが頑張ってくれたけれども
16時間でギターとボーカルとコーラスを録る・・・、いや無理っしょ・・・。

だってさ、1曲の中にギターが1本、ボーカルが1本だったとしても
1曲に大して2パート録音をしなければいけない訳ですよ。

で、曲によってギターソロやリードギター、アコギ、バッキングギターを重ねたりしますし、
コーラスやハモりを重ねていかねばならぬのです。

「ギターのレコーディングは多分すぐに終わる」とは思ってたし、
それなりにすぐに終わったとは思うのですけれども!!
単純に録る物が多いよ!!間に合わんよ!!

でもそんな時間に制限がある中で終わらせました。
正直に言うともっと重ねたかったギターフレーズやコーラス、
もっと録り直しをしたかったパートはありますが・・・・。

くそぅ!!次にまたレコーディングする時が来たら
プリプロ含めて1ヶ月くらい制作期間が欲しいぜ・・・。

 

6月17日
「ひたすら料理をする」

とあるイベントでひったすらに調理をしていました。
もう本当に何をやっているんだろうか、俺は。

 

6月18日
「朝からステキチ撮影」

まだその映像は公開になっておりませんが、ステキチの演奏動画の撮影でした。
なんとビックリ、とある公園に朝7時集合。

前日のワタシ、色々あって午前4時過ぎに帰宅して
シャワーを浴びて荷物の整理をして寝たのは6時前。

40分くらい寝てカメラやら衣装やスピーカーを準備して出発。
セッティングをして着々撮影。

3曲分の撮影が終わったら現場では解散。
そのまま家に戻って荷物とデータの整理をしてレッスンへ。
そうなのです、この日普通に僕は一日レッスンがあったのです。

正直この日はめっちゃしんどかった。

 

6月20日
「AfterEffectと占い」

とってもガラではないのですが、
午前中予約を入れて占いをしてもらいました。

そういうのはあまり信用しないタチなのですが、
たまには全然関係無い人からアレコレアドバイスを貰うのも
良い刺激になるかなと思いまして。

結果、何か価値観や考えが変わる事はありませんでしたが、
どっちかっていうと反対されながらも自分の考えを貫こうと思う話でした。

その後は六本木のYouTubeSpaseTokyoへ。
AfterEffectのチュートリアルワークショップの参加でした。

これからステキチの動画を作る本数が増えると思うのですが
今流行りのタイポグラフィを作りたくてヒントが欲しくて
ワークショップに参加をしたのでした。

もちろんヒントは沢山得たのですが講師のABTVの荻野さんが
びっくりするくらい人当たりが良い人で感激しました。
「あー、俺も頑張ろう。」ってなんか思いました。

 

6月21日
「財部さんと動画撮影」

すでに動画は公開となりましたが財部亮治さんとコラボをしました。

 

らべさんは今までまともに会話をした事がありませんでしたが、
直接二人で会って話をしてみると笑えるくらい良い人でした。

なんかこういう人間に人っていうのは集まるんだろうなと思いました。
これからもらべさんと色々動画を作りたいな。

というからべさん以外の人ともコンタクトを着々取っていたりします。
しばらく色んな人と絡めていけたらいいな。

 

6月24日
「ステレオキッチンHP更新」

ステキチHPをこの日にリニューアル更新しました。
http://sutekichi.jp

このHPを作ったのは4年とか前でちゃんとhtmlとcssをポチポチと書いていたのですが、
全部ワードプレスに入れかえてしまいました(笑)。

やっぱhtmlは苦手です。なのでワードプレスに入れ変えた方がよかろう、と。

でも今契約しているサーバープランがちょっと一手間加えないと
ワードプレスを組み込めないプランになっていたのでインストールに時間が掛かったです。

朝から大体10時間くらい掛けてゼロからここまで作りました。
ショボイですけれども自分WEBに関しては雑魚なので
こんなんでもそんくらい時間が掛かるんすよ。

よかったら覗いてみてくださいませ。
http://sutekichi.jp

 

6月27日
「ステキチフライヤー作成」

本当は1ヶ月前には用意しておきたかったフライヤーがようやく完成。

なんか「あー、色んな事を身につけてきたなぁ。」と自分でしみじみ思いました。
何をやっている人なんですかね、自分は。

 

6月28日
「たきじゃわの夜Vol.5」開催

ハッキリ言おう、今まで一番最高なたきじゃわの夜でした。
毎回自分の最高を出せているつもりだけれども、今回も最高でした。

なんていうか自分も成長しているから最高のレベルが上がる訳じゃん。
その上がったレベルでの最高が今回も出せたので、
結果的に毎回良くなっていると自負するのです。

そんでそんで、なによりもなによりも、楽しかった。

その辺の話はこちらでアツク語っておりますので参考までに。
http://takijawa.jp/20170629-2

 


・5月の更新動画

ギターレッスン【ウタイストカバー:ロビンソン解説】1/2
https://youtu.be/kzpNTkcc6nA

ギターレッスン【ウタイストカバー:ロビンソン解説】2/2
https://youtu.be/rabLuIiPLPw

ギターレッスン【ウタイストカバー:Everything解説】1/2
https://youtu.be/8dGgLqNoaxk

ギターレッスン【ウタイストカバー:Everything解説】2/2
https://youtu.be/k7i_lBMbS_w

 

・ウタイスト更新動画

【シアワセの形/ウタイスト】ウタイストオリジナル(歌詞付・フル)
https://youtu.be/RGIeAzBEMfc

【世界に一つだけの花/槇原敬之】ウタイストcover(歌詞付・フル)
https://youtu.be/FmXF5y8OlzM

 

・日夜でっせアーカイブ

【2017.6.4.日曜の夜でっせ】瀧澤がアコギを弾きまくる放送
https://youtu.be/h88Rc8gdvmU

【2017.6.11.日曜の夜でっせ】瀧澤がエレキを弾きまくる放送
https://youtu.be/DVvlRFEBQS4

【2017.6.18.日曜の夜でっせ】瀧澤がアコギを弾きまくる放送
https://youtu.be/mJUMAzg3tD8

【2017.6.25.日曜の夜でっせ】瀧澤がアコギを弾きまくる放送
https://youtu.be/y5ue5SpSbu0

 



-----------------------------------------------
ここから定型文のお知らせでございまする
-----------------------------------------------


そういえばLINE@というサービスをやっておりますわよ。
現在自動返信をOFFにしているのでメッセージを送ると直接僕に届きます。
ご感想やメッセージ、リクエストや恋の相談などなどお気軽にどうぞ。

返信は100%ではありませんが時間ある時にちょくちょく返してます。
是非下記リンクをポチッと押して友達追加してくださいな。
お知らせがうざかったらブロックしてください(笑)。


友だち追加数



One comment to this article

  1. 菜樹 なつき

    on 2017年7月1日 at 11:11 PM - 返信

    (今、じっくり読んでます 笑)
    6日間で12曲レコーディング、ミラクルジーニアス。 そして、すごく良い出来なんですよね!
    またレコーディングできるといいですね。。なんつーか、その心のもやもやを成仏させるというか、笑。
    17にひたすら料理して、18がまた血反吐にタイトな日だったんですね! (詰め過ぎです!泣。あはははは!!! 壊。 青魚たべたり、血液サラサラなものとってけれ!笑)
    らべさん、いい人ですね。新鮮です! 私、初めて見るかも知れない、瀧澤さんが男性のかたとのコラボ!
    YouTube生放送、チャット追っかけコメント、笑。定着しつつありますね。(そういや、ユーザー名の色をなんちゃらと言っていたけれど。。)
    ソロアルバム構想。期待してます!←いいい、急がせてません!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 汗
    そりゃ、相模大野ライブの最後、走りたくもなります。
    そういう時もあります 笑。

コメントを残す

スパム対策のためコメントの表示は承認制になっております。ご了承下さいませ。