去年の11月に引っ越しをした事により、光回線を変えた。
auひかりからフレッツ光へ変更。
まぁそれはどうでも良いのですけれどもプロバイダがNUROになったんですよ。
色々調べて特典が魅力的だったので切り替えをしたんですけれども。
その中で大きく有力になった特典。
「ソフトバンク携帯をお使いの方は携帯料金を毎月2000円値引き!!」
なぬー!!毎月2000円といったら年間2万4000円!!
にまんよんせんえん!!
新幹線で例えれば年に1回名古屋往復くらいの旅費が浮く計算。
モスバーガーで言えば毎月3回モスバーガーオニポテセットが食べれる計算。
そう、1日に6本づつうまい棒が食べれる計算な訳ですよ!!
1日に6本も「うまい!!」って叫びながら
謎のドラえもんみたいな奴と対面出来る訳です!!
うおおおお!!そんな生活が待っている!!
まぁそんな生活したらその先には確実に生活習慣病が待っていますが。
で、1日6本うまい棒を食べるためには光回線と別途で
ソフトバンクショップで割引の申し込みをしなければいけないとの事。
オーケー!!オーケー!!
うまい棒のためなら10回でも50回でもソフトバンクに足を運ぼうぞ!!
意気揚々とソフトバンクショップに駆け込み、
「俺にうまい棒を1日6本食わせろぉー!!」と店員さんに駆け込み、
もとい「割引の申し込みをしたいんですけど・・・」と伝えて整理券を受け取り、
15分ほどの時間を待つ。
「46番の番号札をお持ちの方~。」
「イッツミー!!アイハブザワン!!」
しかし!!
なんでも申し込みには印鑑と身分証明書が必要との事。
はよ言えや~。先に言えや~。
普段は手ぶら生活なので印鑑も身分証明書も無いがな~。
仕方ないので一度歩いて家に帰って再度ソフトバンクショップへ。
同じように番号札を取って待つこと10分。
「61番を番号札をお持ちのお客様~!!」
「あーゆーこーりんみー!?あいがっどでぃすわん!!」
「スマート割引申し込みをするには別途ホワイトコールの申し込みが必要で
こちらはNUROサポートセンターに連絡して頂く必要があります。」
はよ言えや~!!先に言えや~!!
何よりもどこよりも誰よりも早くそれを言えや~!!
何がお前をそうさせた~!!誰がお前をそうさせるんだ~!!
悪いのは俺か!?NUROか!?ソフトバンクか!?孫か!?
めいく・みー・びりぃぃぃぃぶ!!
会社としては当然かも知れぬがおかしな話ですよ。
だってNUROの回線申し込む時は全部一本の電話だけで
工事やらレンタル機器やらなんやら回してくるんだぜ。
こっちは一切、一切合切、契約書の記入もサインもしてないんだぜ。
なのに全部さっさと回してきたんだぜ。
そんで「ソフトバンクの割引も申し込みしたい」って言ってたのに、
「ソフトバンクショップへ行って下さい」しか案内が無かったんだぜ。
会社としては損なサービスなのかも知れないけれども
キャンペーンを公言しているなら消費者には当然渡るべきサービスとして
出し惜しみせず案内をして欲しいぜ。
まぁ紆余曲折ありつつ今は1日6本うまい棒を食べれる生活を手に入れました。
ありがとうございます。
まぁ実際の所、多分ここ1年くらいはうまい棒食べてないけど。
コメント
ソフトバンクさんって何気に係員の対応がアレなんですよねぇ~それで私は変えちゃったんですけど・・・まぁでも1日6本生活入手おめでとうございますo(^_^)o
1日6本やったら、え〜と、めんたい、サラダ、チーズ、たこ焼き、なっとう、コンポタ?
まだあったような…
自分はもっぱらめんたいですけどね
なっとう嫌いですけど、うまい棒のなっとうはうまい!と感じました。ん〜、以外
笑!